久々RISO朝練

今日は朝練。
なにげに3週間ぶり・・・
 
今日のメンバーは、ツム弟くんマッサルくんと3人。
曇天。
今にも降り出しそうな空。
 
いつものように先導で。
トラの方々も東山起点の朝練してる。
一緒には走らないけどお互い頑張りましょう(≧∇≦)/
 
河川敷に出ていつものようにローテ開始。
 
イメージ 1
 
今日はマッサルくんが調子悪いと。
確かに前に出てもいつものイキオイがない。
全体に速度が上がりきらずに平坦を終える。
 
2段坂へ。
ツム弟くん先頭。
ボクは1番後ろで。
1段目の後半でマッサルくんがペースを上げる。
調子が出てきたよう。
すぐにツム弟くんが反応する。
うっ!キツイ。
平坦に移るトコのペースアップ。
今日のポイントはココだと集中して搾り出す。
なんとか後ろにへばり付けた(≧ω≦)
 
つなぎ区間はマッサルくん先頭固定。
後ろで呼吸を整える。
(間違っても前に出ようなんて考えない)
 
2段目へ。
マッサルくん先導で登りはじめ。
マッサルはかなり踏めてる。
月例での走りを思い出して途中タレると読む。
んで、離れても自分のペースを守る。
 
中盤以降、マッサルくんは予想通りタレてきた。
後ろに近づき考える。
(ヲッサンは色々戦略を練るのよ)
 
①いやらしく最後まで後ろについてスプリント勝負。
②一気にダンシングでかわして心を折る。
②この勢いのまま追い越してじんわり加速して離す。
 
①はスプリントで勝てるわけないからダメだ・・・
②は加速したあとの自分のタレが酷すぎて負けるのが見えてる。
消去法で③だ!!! (ダサっ(-_-;))
 
マッサルくんをかわす。
速度差がある。
このままいけるか??
 
が、すぐ後ろからチェーンの音が・・・
あっけなく再度かわされ撃沈(T_T)チーン
スプリントするも届かず次着。
 
次は小町坂。
マッサルくんをかわしてスプリントするも
後ろからツム弟くんに大外からまくられる・・・
ここも取れず。
 
河川敷は大それたことを考えずに
千切れないことに集中。
なんとか最後尾ながら千切れずに八幡橋までいけた。
ほっ(≧ω≦)
 
残りの平坦は1人牽きで頑張って終了。
 
山は真っ白で今にも降りだしそうだったけど
なんとか雨にも降られず走りきれた。
 
RISO練 花回廊コース
平均速度 32.2km/h 平均心拍数 156拍 最高 175拍
 
まだ心拍の上がりが悪いな~。
もうちょっと。