タイヤ交換(・ω・)ノ

練習会が早く終わったのでタイヤ交換。

そろそろ雪が降りそうだしね。

たまにはゴル号のことでも書こう( *´艸`)

 

欧州車は、ボルト固定式なのですよ。

そのせいかわからないけど、センターのリブがキツキツ。

錆びるので、しっかりペーパー掛けしないと固着します。

ここポイント。

 

f:id:takabosport:20191207180212j:plain

 

昨年買ったのかな?

インパクトレンチ。

これあるとすごく楽。

ウチは娘の2台合わせて計4台タイヤ交換するので

手で回してられない(^_^;)

 

f:id:takabosport:20191207180401j:plain

 

おー!

誰にも見えないけど、H&Rの青いスプリングがカッコいい( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20191207180553j:plain

 

んで装着完了。

15インチのボーベット。

乗り心地は格段に良くなる。

そして静かになるのだ。

 

f:id:takabosport:20191207180702j:plain

 

ガソリンスタンドとか持っていくの面倒なので

いつも自転車用のポンプでシュコシュコ空気を入れます。

どーってことないですよ。

 

f:id:takabosport:20191207180906j:plain

 

外した夏タイヤはワックス掛けてピカピカに。

マメなのです。

ブレーキダストが凄いけど、タイヤ交換の時に固形ワックス

塗っとくと汚れも落ちやすい。

 

f:id:takabosport:20191207181053j:plain

 

その後、娘たちも手伝って計4台のタイヤ交換完了(・ω・)ノ

お昼までに終わった。

 

午後からも溜まってた家仕事色々頑張った。

自転車より疲れたな( *´艸`)

 

 

ということで明日も練習会です。よ。