LOOK KEO BLADE CARBON CERAMIC

コルナゴC64号のペダル。

LOOKのブレードカーボンを使ってるのだけど

かなり摩耗してシューズの固定がイマイチ。

レースでも3回も外れたし。

消耗品なのかなあ・・・。

 

ボーナスも出たし、思い切って買い替えました(・ω・)ノイエイ

同じLOOKのブレードカーボンだけど、今回買ったのは

最軽量のチタンシャフト。

(前のはクロモリシャフト)

 

 

地味にマイナーチェンジしてて、踏み面が変わったのと

ベアリングがセラミックベアリングに。

 

中身一式はこんな感じ。

替えのブレードとおまけクリート

バラシ用の治具

 

 

ペダルを外すのはかなり手こずった。

一番力が掛かるのはこのやり方らしい。

浸透潤滑剤を浸透させ、ゴムハンマーでゴンゴン叩いた。

緩んでよかった(/ω\)

 

 

外れたので新旧比較。

 

旧ブレードカーボン(クロモリシャフト)

 

 

新ブレードカーボン(チタンシャフト)

 

 

左右で40gほど軽くなった。

 

 

取り付けはまた固着しないようにグリスを薄く塗布して。

 

 

取り付けてみるも・・・んん?

セラミックベアリングの回転がかなりシブイ。

馴染んだら軽くなるのかなあ。

 

 

ついでにクリートも取り替え。

かなり摩耗してた。

グリップがないやつだから余計に減ってた。

 

 

明日の練習会でテストです( `ー´)ノ