RISOポタ班 中海周遊サイクリング

今日はRISOポタ班活動です。

ウチの近所がコースなので、1周することに。
サユポソさんと。

事前にコースは確認せずに
とにかくこの道路標示を頼りに行ってみる。

イメージ 1 

米川沿いをずっと行く。
ストップが多いけど、ポタなので気にしない。
のんびりペース。

ちょこちょこ休憩。
今日は2人ともミニベロ。
ボクはGIOS フェルーカ号。
サユポンさんは、ジャイアント エスケープミニ1号。

コンビニで駐輪場に置く。
イクラックあるけど、自立するから不要(/ω\)

イメージ 2

ちょっと寄り道して水木しげるロードへ。
久しぶりに来たけど、観光地っぽくなってた。
キャラクターが沢山歩いてた。

イメージ 3

イメージ 4

コースに戻って、ベタ踏み坂へ。
サユポンさんは軽快に登っていく。
まだ元気・・・

イメージ 5

大根島へ。
島根県に入ると、道路標示が少なくなる。
ちょっと不安。

大根島を超えて、大橋川沿いを行く。
非常に少ない道路標示を頼りに。
おっ!峠越え?

イメージ 6

峠を越えると・・・本庄に出た(T_T)
完全に道間違えた。

でも昼になっておなかもすいた。
補給ポイントもまったくないので本庄道の駅に向かう。
ここで昼食。

そこからは国道431号で松江へ。
学園通りを抜けて大橋川を渡る。
川沿いを走ってると、しばらく行って周遊ルートの表示が!
すっげえ大回りした。

その頃からサユポンさんが膝が痛いと。
さらにのんびり走る。
安来市の十神山の辺りは初めて走ったけど
道路も新しくてキレイで走りやすかった。

安来のアラエッサまでたどり着いて
走行距離93kmほど。
(中海周遊ルートは73kmです・・・)
サユポンさんは膝が痛いので残念ながらここでDNF。

ボクだけ家に戻って車で迎えに。
トータル98km。


このコースは事前に予習しとかないと迷子になりますね。
またリベンジに行かねば。

のんびりポタも楽しいですね(≧ω≦)b