RISO練 迷走奥出雲コース

今日はRISO練。
前日呼び掛けた。
まあ、1人ってことはないでしょ(≧▽≦)

・・・。
ガッツリ1人でした(≧△≦;)


計画通りに奥出雲町横田へ向かう。
気温は低いけど抜けるような青空!

朝練コースを進んで伯太町へ。
キビシイコースなので無理せず抑え気味で。
ろくろ坂に向かう微登り区間
ここもそれなりで。

ろくろ坂も久しぶり。
ろくろの峠を越えて阿毘縁(アビレ)に向かう。
だんだん風が出てきた。
向かい風だ~。
淡々と進んでいく。
また峠を越えて。
下って進んでしばらく行くとまた峠。
???。
あっ!道間違えてる!!!(/ω\)
引き返すことにする。
結構進んだのでこの辺で折り返そうかと思うけど
どーにもお腹が減ってきた。
そして食べ物が売ってそうな店はない。
こうなったらやっぱ横田に行くしかない。

あ~、ここを直進しちゃったんだというトコまで
戻って左折。
アビレだ。
よしよし、そのまま登りへ。
そして下り。
良い調子で下ってるといきなりグラベル区間
舗装工事中で結構な長さの砂利道。
そーっとブレーキかけながら下るも
パンクしそうだし、下りだから滑りまくる。
おっとっとというのを何度か繰り返し
やっぱし降りて押して歩く。

なかなか前に進まない。
その後は順調に奥出雲町横田に到着。
ここは母方のルーツの街でもあり
雰囲気もスキです。
街もキレイだし。

メイン通りかな?

イメージ 1

んで、目的地の横田ポプラに到着。

イメージ 2

やけにお腹がすくので結構食べた。
これ美味しかった。
ランチパックのピーナッツ。
さらに羊羹も食べる。

イメージ 3

復路へ。
同じコースを通るとまたあのグラベル区間がある。
おっ!
安来という看板が!
こっちに行ってみよう。

キレイな道を登っていく。
が、だんだん細くなる。
雰囲気はいいんだけど、こんなトコ
誰も通んないでしょ。

イメージ 4

さらに細い林道みたいな峠を越えたら
国道に出た。
この区間、車を1台も見なかった。

伯太方面を目指す。
強い向かい風。
走っていくと比田温泉。
おっ!ここは通ったことあるぞ!
この先の登りを超えれば
ろくろの入り口に行くはず。

また峠を登っていく。
ここがかなり険しくて、そして長い。
速度は一桁台。
たしかピークにトンネルがあったはず。
ピークに到着!
トンネルがない・・・(≧ω≦;)
また道間違えた。

下っていくとまたアビレの方へ(T_T)
う~ん。
気を取り直してまた伯太へ向かう。
ろくろを逆から登って下る。

いつもの気持ちいいろくろからの
伯太への微下り区間
ここも強烈な向かい風。
全然スピードが出ないので気持ちよくなかった。
結局家に着くまで悶絶の向かい風でした。

ソロRISO練 奥出雲町横田往復 125km
平均速度 25.3km/h 平均心拍数 140拍 最高 165拍


横田を往復するとちょうど100kmなので
迷子分が25kmか(/ω\)

サユポソさんが言うには
ボクはかなりの方向音痴らしい。
やっぱしそーなのかな・・・

今年最長のロング走。
すげー疲れた~。