ツールド大山 2018

やっと気持ちが落ち着いてきたので。

5月27日(日)にツールド大山に参加してきた。
大山をぐるりと一周、約100km。
数年前コースが85kmだった時は何度か出たけど
長くなってからは初参加。

RISOからは、フネ、すしさん、チャラオコーチが参加。
1人だけ白かった・・・
ジャージ間違えた。

イメージ 1

1分おきにスタート。
ボクは9時18分スタート。

同じパックに東部のH原くんがいた。
最近はタイム計測もないし、どういうモチベーションで走ればいいのか
悩みながら(≧ω≦;)

枡水からぐわーっと下って、アップダウン区間へ。
H原くんが横に居たので一緒に行けるなと思ってたら
会社からTEL…(*´Д`)
ここでやる気メーターがゼロまで落ちる(/ω\)

再スタートしてボチボチと。
脚が合う人いないかなって思ってたら
ちょうどいい感じの方々が。
ペースも安定してるし加減速もない。
ご一緒させて頂くm(__)m
結局鏡ヶ成まで。
すごく走りやすかった。
ありがとうございました。

イメージ 2

鏡ヶ成のCPはチェックするとこが分からなくて
エイドの辺りをウロウロと。

最高標高まで登った頃にhayashiさんと合流。
下りはhayashiさんの後ろで。
ちょっとキレ感がハンパない。
いつものレーゼロならブレーキも自信もって出来るけど
今日はカーボンリム。
ブレーキが怖い。
じんわり離される。
この下りで先行してたH原くんも吸収。
下り終わったところでhayashiさんとH原くんと3人に。
こっからしばし高速ローテ。
気持ちよかった( `ー´)ノ

イメージ 3

途中からもう1名吸収して4人で。
その後、またじわじわ登り。
先頭でペースを作ってたら、気が付けば1人で抜け出してた。
船上山CP前でチャラオコーチに追い付く。
んで船上山CPに到着するとフネが( *´艸`)

フネは「じゃあ逃げますよ」と先に出発。
ボクはドリンク補給して追送開始するも
道を間違えて違う方に登ってしまった(≧ω≦;)
アホだ。

船上山はまたペースの合う人と一緒に登り
そこ超えて一息坂峠の登り。
ここでまた1人に。

最終CPはチェックだけして貰って
最後の直登、3.4km平均勾配10%の激坂へ。

ここまで無理せず走ってたつもりだったけど
脚にまったく力が入らない・・・
何度も足を着こうかと思った(/ω\)
止まりそうな速度で何とかゴールまで。
すぐ前にフネがいたけど結局追いつけなかった。
あ~~~しんどかった。
すしさんには結局追いつけなかった。
さすが速いな。

ツールド大山 99km
3時間54分
平均速度 25.3km/h 平均心拍数 153拍 最高 174拍

ゴール後、東部の皆さんと。

イメージ 4

ふっきーさんにも初めて会えたし
イベントは楽しいです。



ツールド大山のゴール地点には
RISOの応援にサユポソさんが自走で来てくれてた。
しかし帰りの観光道路の下りの急坂区間で落車・・・。
全身打撲と骨盤骨折に・・・。

現在入院中です。
サユポソさんはこれからケガとの長い闘いになります。
全力でサポートするよ。
一緒に頑張ろう!