RISO練習会 花回廊周回コース

今日はRISO B練習会。
メンバーは、ツム兄、フネ、コンクイスタのふっきーくん。
コースは定番の花回廊周回を3周。

河川敷を淡々と。
走ってたら職場からTEL。
電話ですんだから良かった。
これだからレースやイベントにエントリーするのが
億劫になる・・・(≧ω≦;)

気を取り直して。
大殿からの登りをボチボチ行って
周回コースへ。
今日は4人いるから比較的楽だ。
フネもツム兄も調子良さそう。

イメージ 1

1周目 AVE 31.1km/h

2周回位から何となく登りペースが上がる。
もーちょっと抑えてもいいと思うけど
今日のメンバーはクライマー系だもんな。
登りは結構速いけど、逆に平坦もーちょっと上げた方がいいかな。
ボクも長く牽いちゃうけど
楽にペース上げるためには
もっとローテ間隔を短くした方がいい。
(でもこの区間は車もいるからなあ)

イメージ 2

2周目 AVE 31.5km/h

3周目に。
ふっきーくんは登りキツクなってきてたけど頑張ってた。
帰りにも話したけど、登る時の重心の位置が
後ろになってペダルに体重が乗ってない。
もーちょっと前寄りに重心を持って行けば
楽に進むよ。
平坦あれだけ速いんだから、ちょっと改善すれば
登りもまだまだ速くなりそう。
で、最終周回の小町坂のピークはポイントです(/ω\)
脚は十分残ってる。

まず平坦でツム兄が様子見の軽いアタック。
すぐに追いついて合流。
ローテでボクが前に出る。
しばらく走ってると、またツム兄のアタック。
対応が遅れて、フネとツム兄の2人逃げに。げげっ(*´Д`)
一気に離された。
それでもじんわりと頑張って
小町坂前に何とか吸収できた。
結構脚を使ってしまった。

登りに突入。
ここでツム兄とフネを追い越して先頭に出る。
アドレナリンも出て、行けるかも?と頑張って回す。
が、案の定タレる( *´艸`)
最後はツム兄とフネがピーク争いして
フネが先着してた。
さすがクライマー(≧ハ≦)パチパチ

普通に登りで対決したら負けるの分かってるから
もーちょっと違う走りをしてみれば良かった。
また次回試してみよっと。

3周目 AVE 31.3km/h


帰りの河川敷は絶賛向かい風でキツかった。
みんな周回コースで出し切ったから
交替の合図も早かった( *´艸`)

イメージ 3

限りなくAに近いB練だった。
楽しかったです。
ドリンクが丸々1本余ったので
家に帰ってから20分ほど3本ローラーでダウンした。
チームスカイのよーだ(・ω・)ノ

花回廊周回コース 72km
1周目 平均速度 31.1km/h 平均心拍数 157拍 最高 167拍
2周目 平均速度 31.5km/h 平均心拍数 154拍 最高 164拍
3周目 平均速度 31.3km/h 平均心拍数 159拍 最高 176拍