メガネを買う

実はむちゃくちゃ目が悪いです。
片目で0.02、両目で0.04。
ってどんなんだいってほどド近眼です。
 
普段はコンタクト。
家ではメガネです。
お仕事でも粉塵が多いときはメガネ。
久々にメガネを作りました。
 
じゃじゃーん。
オークリーのフレームです。
掛け心地もそのままオークリー。
どーみてもチームスカイカラー。
 
イメージ 1
 
ツルの部分は付け替えができます。
地味なグレーがおまけで付いてました。
 
 
仕事でメガネをかける時って、防塵マスク、頭巾、ヘルメットのフル装備
だったりします。
(ハードコンタクトだと、目に粉塵が入って大悶絶です)
いままでのメガネはフル装備なのも災いしてか長くかけてるとどーにも痛くなって苦痛でした。
このオークリーは当りがソフトなのでかなり改善されるでしょう。
仕事で使うのが楽しみっす(≧∇≦)/