キレキレRISO練習会

昨夜、ツム兄から練習会の提案。
急遽だったに関わらず集まったのは総勢8名。
おお~、みんなテンション高いねえ。
 
メンバーは・・・
ツム兄、カリスマ、しばけい、F田、M嶋、S藤、ハタ、タカスポ(敬称略)
 
8時に東山公園スタート。
本日のメニューは広域農道LSDまったり走行。
 
とりあえず河川敷を岸本方面へ。
ボチボチペースで長めに回しながら。
皆生トラコースに入り、大神山神社でカリスマくんと合流。
ここで8名パックとなる。
 
カリスマくんは故障中。
様子を聞いてみると痛みは無さそう。
で、結構走れそう(≧ω≦)
徐々にペースアップ。
いつものパターンです。
 
白鳳の登りを行く。
しばけいさんペースアップ。
というか普通に踏んでも前に出ちゃう感じ。
2段目に入り、しばけいさんをまくってスプリント!
したつもりがピークを間違えて不発(-_-;)
恥ずかしい。
ツム兄としばけいさん3名になり、ホントにピークで
再度短めのスプリント。
ほっとかれて山岳ポイントゲット!
あまり相手にされなくても、こういう練習が今後生きると思いコツコツ頑張る。
 
最近のRISO練は、平坦でなるべく合わせて
長めの登りでは各自のペース。
ピークで合流。
という流れ。
脚力差や、コンディションが悪くても
基本は一緒に走る。
せっかくのチーム練なのでね。
集合地点を決めた時はガシガシです。
好きにイって結構(≧ω≦)b
 
話は戻って白鳳を超えて進む。
ピークごとに各自アタックしたり楽しみながら。
赤崎まで行くつもりだったけど、雨が降ってきたので
中山折り返しとする。
 
中山で休憩後、広域農道引き返し。
名和辺りからハタくん爆発(≧ω≦)
やっぱりアピールタイムやりますか・・・
ということで平坦の鬼引き。
油断するとヤバイ。
とにかく集中して付いていく。
パラパラ何人か千切れる。
こえ~(ToT)
 
白鳳のピークで待ち合わせることを約束しておいて
この辺りから完璧にレースモード。
鳥取ラソン組はさすがにチ~ン(そりゃそーだ)
 
残ってるのはハタくん、しばけいさん、ツム兄くん、M嶋くんとタカスポ。
ハタくんの特急であっという間に白鳳の坂入り口まで。
しばけいさん、ツム兄、タカスポの順で入る。
心の中で
「ありがとうカンチェラーラ」と唱える。
 
しばけいさんが微妙に緩めた気がしたので
一気に先頭へ。
ここから頑張る。
振り返らずにペースアップ。
若干斜度が緩くなったとこで、さらにペースを上げる。
後ろ千切れててくれ。
上げれるだけ上げる。
なんとなく気配が・・・。
ツム兄か!
後ろで脚を溜めたのか前に出る。
後ろに付ける。
ツム兄もペース上げるがまだ付いていける。
このまま1段目のピークへ。
若干下って登り。
ぴったりマークしてそのまま最後の登りへ。
ダンシングでスプリント。
前に出てもがく。
行けるか行けるか?
届け!
後ろからツム兄も叫びながらスプリント。
ギリギリ並ばれる。
ピークで同着(≧口≦)
気が付いたら自分も叫んでた。
 
まるっきりレースでした(≧∇≦)/
あ~楽しかった。
西チャレより心拍が上がってました・・・
 
本日、自分比絶好調!
去年より走れるようになったのを実感しました。
冬のローラー10分走の効果かな?
 
あとはコンビニで補給してダウン走でゴール。
調子いいのでまだ走れそうな感じだけどちょうどお昼なので解散。
 
やっぱしチーム練は楽しいし、時間もあっという間に経ちます。
またやりましょう。
お疲れさまでした!
 
 
 
 
イメージ 1
 
広域農道 中山エイド折り返し
 
82kmくらい
 
平均速度 28.6km/h  平均心拍数 150拍 最高 182拍(今年最高)