RISO練 日南方面

RISO練です。

土曜日はきついやつです(・ω・)ノ

 

6時に東山集合。

沢山のサイクリストがいた。

チームCOZI'Nやモーライの方々。

それぞれ別の練習会。

米子は人口比率で自転車乗り多い気がする。

 

RISO練のメンバーは

RISOのツムブラ、ぽんさくさん。

コンクイスタのなびさん。

 

本日のコースはおなじみの日南コース。

フリー区間は2箇所。

五輪峠と矢倉峠(黒坂側)

ツム弟くんが作ってくれた。

 

f:id:takabosport:20200815095613j:plain

 

スタートしてしばらくいくと朝練帰りのマナチャフさん( `ー´)ノオー

合流して一緒に行く。

 

f:id:takabosport:20200815095727j:plain

 

うー、朝ごはんのサバカツが出そうだ。

(マイブームです)

 

バサラ峠を越えて淡々と行く。

モーライの方々ともスライド。

3パックに分かれるほど人数が多い(≧ω≦;)スゴイ

 

1分程度のローテ。

マナチェフさんは五輪峠前で離脱。

盆でもお仕事かな?

 

f:id:takabosport:20200815100015j:plain

 

平和な感じで緑水湖の登りも越えていよいよ五輪峠。

兄が『こっからフリーです』と。

気合を入れるアタック気味のペースアップ。

おっ、珍しい動き( *´艸`)

登りに入ると今度はぽんさくさんがアタック。

ツム弟くんがチェックに入る。

ボクは五輪峠を狙ってた。

ツム兄は一定ペースに戻ったので後ろに着く。

少し前と離れたけど、ツム兄がどうせ辻褄を合わせる。

 

登りでも後ろは楽できる。

中盤以降はやっぱしツム兄が先頭になってボクはその後ろ。

あまり脚を使わずに登れてる。

山岳アシストに牽かれるエースの気分。

終盤にツム兄があとどーぞと手で合図。

ぽんさくさんとツム弟くんが前に出る。

タイミングを見て「いくよー」とペースアップ。

これで皆を引き離すつもりがぽんさくさんが着いてる(≧ω≦;)

一度後ろに下がって最後スプリント勝負に持ち込むも

競り負けた。

ぽんさくさんトップでボク2着。

あーくやしー(/ω\)クヤシクヤシ

多分何年かぶりに180拍超えた。

ここだけと思って後のこと考えずに踏み切った。

でも負けた。

強かったぽんさくさんが戻ってきた。

悔しいけどちょっとウレシイ( `ー´)ノ

 

日南で自販機休憩して今度は黒坂から矢倉峠。

一番後ろで。

なびさんがアタック。

クライマーの本領発揮。

 

f:id:takabosport:20200815101942j:plain

 

ツム弟くんとなびさんが競ってた。

ツム兄とぽんさくさんが追走。

ボクは離れてマイペースで。

フリー区間は自由なのでゆっくり登ってもいいのです( *´艸`)

五輪峠でスプリントしちゃったので、とても踏めない。

ぽんさくさんよくいけるなあ。

 

最後は旧道の激坂フィニッシュ。

ツム弟くんとなびさんの勝負はなびさんが激坂区間

トップに出て先着したらしい。

さすが!!! ( `ー´)ノブラボー

 

二部へ下る。

ここの下りちょっと怖い。

みんな離れてペース落として。

 

最後の登りは小町坂。

ここはフリー区間じゃなかったけど結構いいペース。

なびさんは序盤で遅れる。

矢倉峠で出し切ったのね。

ボクも前に出て結構上げたけど、ツム弟くん、ぽんさくさんに

かわされる。

まだ踏めそうなのでスプリントで先頭に出た。

ここは獲ったなと思ったら最後兄に捲られた(/ω\)

いいとこなし。

 

後は河川敷を平和にローテして。

カッコいいから写真撮る。

ツム弟くんの靴下は8W削減効果があるらしい(´∀`*)ウフフ

 

f:id:takabosport:20200815103235j:plain

 

自分の調子的には今一つかな。

データ見ても2月をピークに下がってきてるし。

(なぜに2月・・・)

 

RISO練 日南コース 81km 880m

平均速度 31.8km/h 平均心拍数 143拍 最高 181拍

141W NP177W

 

戻った頃には夏の日差しがヂリヂリ。

真夏は朝限定だな。

皆生トライアスロンとか考えるだけで恐ろしい( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20200815104952j:plain

 

明日はゆる練です(・ω・)ノ