RISO新春初ライド

天気も良さげなので、初ライドを企画(・ω・)ノイエイ

山の方へいくと残雪があるので、この時期定番の

島根半島の多古鼻へ。

 

米子からずばーんと日本海へ突撃。

ルート書くとそーいう感じだね。

 

f:id:takabosport:20220103183420j:plain

 

RISOライドといいながらチームメンバーは

全員欠席(/ω\)ミンナイソガシーノネ

コンクイスタのふっきーが来てくれた。

スタート時の気温は氷点下。

凍結に気を付けていきましょう。

 

外浜道から巡行開始。

正月はクルマも少なくて走りやすい。

2人でいい感じで回す。

 

f:id:takabosport:20220103183718j:plain

 

やっぱ実走は気持ちいい。

そして相棒がいるとサイコーです( `ー´)ノ

 

境港でコンクイスタのリーダー、パンタニさんと合流。

正月から一緒に走れるとはうれしす。

ベタ踏み坂はパンタニさんが先導。

下りは凍結してたらコワいのでかなり車間を取った。

 

海沿いの道も気持ちよく巡行。

って、結構ペース速いので先頭の時は頑張ってますよ。

 

f:id:takabosport:20220103184139j:plain

 

それにしてもパンタニさんの太ももとかスゴイな。

 

北浦峠もパンタニさんが引っ張って。

おおー、パンターニダンシング( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20220103184331j:plain

 

アップダウンも脚が揃っていいペース。

んで、どーせ多古鼻の登りで勝負になるので

ボクはそんなに踏んでませんでした。

バレバレだったよーですが( *´艸`)

 

多古鼻の登りへ。

くるくる回して2人を引き離して独走で超える。

繋ぎのアップダウンは回復させながら走ってたら

最後の登り前でパンタニさんに追い付かれて

一気に行かれる。

頑張って追走したけど及ばず。

 

ここはホントに苦手。

ボクはパワーがなくて回しながら登るタイプだから

激坂でギアが足りなくなるとすぐ失速する。

パンタニさんは体重重そうで、とても登れそうに

見えないけどやっぱ速い。

なんなんだろ…

 

みんな一緒に。

 

f:id:takabosport:20220103193019j:plain

 

帰路も登りはアゲ気味で。

最後のベタ踏み坂はパンタニさんがアゲていって

後ろにぴったしつける。

最後の脚は残してたので、スプリント仕掛けようかと

思ったけどクルマも多かったので止めた。

並走でもがいたら危ないしね。

まあ負けるだろうけど( *´艸`)

 

パンタニさん離脱後はふっきーと2人で。

最後の外浜道も結構頑張った。

脚が終わることなくふっきーのペースに併せていけた。

上出来でした。

 

調子は良かったんだけど、やっぱパンタニさんの

登りは速かったな。

まいりましたm(__)m

んで、すげー楽しかった。

ありがとーございました( `ー´)ノ

 

RISO練 多古鼻往復

平均速度 30.8km/h 平均心拍数 144拍 最高 171拍

158W NP192W

トータル 80km

 

昼前に帰ったものの昼からすることがなかった(/ω\)

ヒマな時はゴル号の洗車です。

ペカペカにしてやった。

 

f:id:takabosport:20220103194457j:plain

f:id:takabosport:20220103194518j:plain

 

ゴル号のコックピット。

車内は狭くて造形はシンプルですごく気に入ってる。

ここに座る時が一番落ち着くかも。

 

f:id:takabosport:20220103194657j:plain

 

明日はRISO朝練するつもりだけどバサラ峠は

雪が大丈夫だろか。

まあそれなりで。