米子地区自転車練習会構想

米子市では、目立った自転車チームはないと思います。
で、練習会もなさそう。
(サイクリング協会月例会はありますが・・・)
 
1回/週位、何人か集まって練習会をしたいなと考えてます。
潜在的な要求は結構あるんじゃなかろうか。
 
で、個人的な構想。
 
仮称:米子自転車練習会
頻度:1回/週程度(日曜日午前中とか)
コース:定例コース
     1周10km程度の周回コース。
     トータル50~70km位。
     平地や峠が織り交ぜられていて、信号がなければ最高。
     (周回コースというのは、どこか目指すロングだと、オイラは
      千切れて迷子になる自信があるから(≧∇≦)/
      周回コースなら、ある程度実力差があっても迷子はでないでしょ。
      トラブル時も安心だし)
対象:ロードバイクに限る。
 
 
コースと開始時間さえ決めちゃえば、それなりの練習会ができると思う。
問題はコース。
 
平坦と登りがある周回コースといえば、旧淀江町か南部町界隈か。
それか岸本周辺。
お仕事のピークが過ぎたらウロウロ探してみようと思うっす。
 
どなたかオススメコースがあれば教えてください。
どーでしょ?