2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小松左京さんは天才ですね

月に数回図書館に行って本を借ります。 タダだし(≧m≦) 久しぶりに小松左京さんのSF短編を読んでみた。 やっぱ小松左京さんは凄いわ。 生まれた頃に書かれた話だけど、今読んでも まったく色あせない。 最近の作家さんもよく読みますが 発想もスケールも桁…

回復ローラー

昨日は一日、練習会から送別飲み会まで RISO尽しで楽しんだ。 身体はかなーり疲労(≧ω≦;) 今日は夕方に真面目に回復ローラー。 80rpmも回んね。 軽くだから水だけ飲んでたら 途中で力が入らなくなり サユポソさんにチョコレートを取ってもらって食べる。 …

RISO練 奥出雲おろちループ

RISO練です。 メンバーは しばけいさん、カリスマくん、ガッツくん、フネくん、ツム弟くん、マッサルとボク。 おおっ、総勢7名 (≧▽≦)b 夜のガリバーくん送別会に向けて しっかりカロリーを消費しましょう。 行先は奥出雲おろちループ橋。 ソロで1度行った…

ファンライドプレゼント

ファンライドから小包。 忘れてたけど、プレゼントに応募したんだった(≧▽≦)> トレイルバー10本。 10名様にプレゼント。 一発大物行くよりも 可能性が高い方で応募する。 性格が出てますね(/ω\) 実は以前も、長女がボクのために ファンライドプレゼン…

一応治った

ぐずぐず風邪もやっと完治した(≧▽≦)/ いつものパターンだけど、熱が出たり本格的に悪くならない分、 不調が長く続くんだよな~。 ガツンと悪くなって高熱が出て スカッと早く治る方がいいんだけど。 で、早朝ローラーよ。 踏んでみたけど、まったく続かず 何…

たまにはゴルディーニ

春の陽気。 トゥインゴゴルディーニのタイヤを交換した。 そして洗車。 ボクはずっと手洗い派で洗車機って使ったことない(/ω\) 手で洗ってると意外な愛車のラインなぞを 発見したりしてうっとりする。 NAロードスターもプジョー106も いいラインしてた。 変…

喉が・・・

日曜日のRISO(リーゾ)練習会の後から 花粉?と疲れとで鼻と喉をやられました(T_T) 調子悪くてまったく運動もできず。 まだ喉が痛い。 栄養取って睡眠取るだけでは治らない。 積極的回復ということで 今晩はローラーってみます(≧▽≦)/ どーなるかな? 日曜の…

RISO練 日南契り愛

久々RISO練です。 ロング久々で不安でいっぱい(/ω\) 集合場所には、フネくんとマッサル。 今日は3人。 メンバーは鳥取マラソン組が多いので こんなもんでしょう。 本日のコースは伯太~ろくろ坂経由の日南。 RISO定番コースです。 スタートしていきなり結…

10分×2

早朝ローラー。 今朝は5時前にすっきり起きれた。 (やはりビール500ml 1本に抑えると目覚めがいい。 わかってるんだけど・・・(^_^;)) とりあえず回しはじめて 今朝は何となくできそうな気がした。 数か月ぶりの10分×2走(≧▽≦)/ 1本目 平均速度 30…

LOOK ケオクラシック

サユポンさんのロードバイクには ずっとSPDペダルにMTB用シューズを使ってたんですが 先日ブログに書いた通りスペシャのロード用シューズを購入。 となるともちろんペダルも替えることに。 ペダルはボクと同じLOOKにしました。 LOOK KEO クラシック2です。 L…

NIMAとNIMA2

キャットアイのリヤライトを購入した。 NIMAが気に入っていて、同じものを注文したのだが 間違ってNIMA2が届けられた。 結果的に、NIMAとNIMA2を使うことになった。 同じようで結構違うこの2機種。 NIMAとNIMA2について考察してみよう。 今回は、ロード乗り…

個人的な連絡

昨日、私用の携帯電話を落としてしまい・・・ ぶっ壊れました(T_T) データもダメそーです。 一応ドコモから代替品を借りたので メールも受けれますが誰からかわからないかも。 会社用は使えますので 何かあればそちらから連絡お願いします。 (って、どーどーと…

スペシャシューズ

先日、フクハマさんに行って サユペソさんが注文したのはコイツです。 先日送付して頂きました。 先週、シューズを見にフクハマさんに行きました。 サユペソさんの足はボクと同じで甲高幅広。 初めはシマノのシューズにしようとしてました。 お店の在庫を見…