2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

坂練

今日も1人で。 やっぱ寒くて会見ストレートで2℃。 ゆっくりとヤマネ坂に向かう。 今週も2分-30秒レストを5本。 5本目は下りに入ったので踏めず。 もうちょっと長い坂でやろうかなあ・・・ 272W-262W-243W-259W-229W おまけで小町坂…

ソロ朝練 伯太コース

起きなくちゃと思うも身体が重い・・・ 時計をみたらまだ0時でした( *´艸`) 今朝は1人で。 昨日よりまだ寒い。 伯太(旧)コースへゴー( `ー´)ノ 寒いというより痛い。 会見ストレートで0℃。 本日は下ハン縛りでAVE30で走ろうと。 伯太コース 平均速度 3…

RISO朝練 バサラ往復

今朝はさっむい(/ω\) タグチさんとくらげ番長と3人でゴーです( `ー´)ノ いい感じでローテして。 先頭では頑張るけど風があまりないから後ろに回ると結構休めた( *´艸`) 登りはタグチさんの絶妙なペーシングでトレインも崩れず通過。 最後の河川敷はボク…

ヒマな日

とくに予定もないので( *´艸`)ヒマヒマ人 とりあえず2時間ほどローラー乗っとく。 最後の30分は股が痛かった。 4本ローラー 2時間 平均速度 28.5km/h 平均心拍数 128拍 最高 143拍 76rpm 143W ゴル号が黄砂や花粉?で汚れてたので水洗い。 …

図書館

今日図書館行ったら、『リクエストされた自転車の雑誌、今期からいれましたよー』っと( `ー´)ノ ありがとーございまする。 いつも行くので名前も顔も覚えて貰ってます。 今日は1人でロングに行こうと早起きしたんだけど雨。 がっかりと筋トレしてから4本…

ミシュラン

ライトと一緒にタイヤも買いました。 ミシュランパワーカップです(・ω・)ノ25C 特にこだわりなく、ずーっとミシュランタイヤ。 ミシュランPRO3⇒PRO4⇒パワーコンペティション⇒パワーカップときてます。 こだわりないというか、実はミシュランに拘ってるのか( …

VOLT400(・ω・)ノ

先日、ライト(キャットアイVOLT400)を壊してしまって。 しょうがないので買いました。 新発売のVOLT400NEOにしようかと。 これのウリは上下反転できるから、下向きに取り付けてもボタンが上になる。 確かにトンネルに入る時とか、点灯してるか確かめ…

坂練

今朝は1人で坂練。 平坦をてろてろ走って、ヤマネ坂へ。 そこから2分-30秒レストを5本。 明らかに昨日の疲れが残ってる。 254W-251W-239W-253W-225W 斜度が変わるとパワーが抜けてしまう。 そーいう練習にもなりますね。 最後の1本…

GIOS FELUCA号どーですか(・ω・)ノ

ジオス フェルーカ号。 今日はヒマだったのでキレイにしました。 もちろん室内保管でかなりキレイだし、いい感じに仕上げてあります。 5万で買ってくれる人いませんか( `ー´)ノ 紹介します。 フェルーカ号です(・ω・)ノ サイズは480。 今新車を買えば定…

RISO朝練

祝日ですが普通に朝練です(・ω・)ノ いつものバサラ往復。 タグチさんと2人でした。 ボクは1分で。 なかなかのキツさでした(/ω\) ラストはタグチさんがカチあげて終了。 河川敷は危ないのでスプリントはしませんよ( *´艸`) 今朝はとにかく全部の信号に引…

一生モノ

50代にもなると、一生モノという気持ちでモノを買ったりします。 先日、神戸に行った時に買ったベルト。 サルバトーレ・フェラガモです(・ω・)ノイタリー 靴もフェラガモなのでベルトもフェラガモに合わせたかったのだ。 お仕事用なので派手過ぎず、でもS/Fの…

RISOゆる練と遅い剪定

今朝はRISOゆる練。 ツム兄と2人でいつもの5時8時。 ツム兄がコース設定。 気温が低くて山方面は危ないということで松江方面へ。 83kmノンストップで。 寒かった(/ω\) 登りはゆっくり、平坦は飛ばしてのベースライド。 ありがとーごんした( `ー´)ノ R…

DEDA SUPER LEGGERA RHM カーボンハンドル(・ω・)ノ

カーボンハンドル買いました(・ω・)ノソソノカサレタ C64号はクラシカルな感じで仕上げてるからエアロじゃなく 普通のタイプにしました。 今使ってるのがアルミのDEDA ZERO100 RHM。 ほとんど同じ形状のDEDA スーパーレジェラRHMに。 こんなんです。 おっ、いっち…

準備

とりあえずバーテープを剥がしとく(・ω・)ノ 酔っぱらってるのでここまで( *´艸`)イツモダヨ GIOSフェルーカ号手放そうと思います。 ハデス号で通勤しだしてから出番が無くなったので。 さよならする前に徹底的にキレイにしよう( `ー´)ノ 売れるのかな?

ソロ朝練

風邪も治ってきたので朝練。 先週やった登りインターバルは身体に悪いので淡々走(≧ω≦;) 伯太旧コースを走った。 そんなに寒くないけど風邪なので真冬装備で。 地味に頑張ったわりに全然進まなかった(≧ω≦;) 伯太旧コース 平均速度 32.4km/h 平均心拍…

コンタクチ3

コンタクトを新調して、左右のバランスが悪く片側交換。 左右バランスはばっちりになった。 が、遠くがよく見える分近くが見にくい(/ω\)ローガ-ン 両目とも1つ強度を落として貰いました。 電話でお願いして本日受け取りに。 なので、受診料は1回分得した( *´…

さよならルノースポール(TωT)ノ

『ルノースポール』が無くなるらしいですね。 今後のルノーのスポーツ部門は『アルピーヌ』に統合されるそーです。 うーん、なんか寂しいぞ。 ルノースポールはホントにキレッキレの市販車を製造してた。 ボクが一番スキなのは、ルノークリオV6だなあ。 (次…

クリスマスローズ

今日は休み。 虫だらけになったスラッシュ号を洗車。 ホントは庭木の剪定もしたかったけどそこまでの元気はなかった( *´艸`) クリスマスローズが咲いてた(・ω・)ノ 夕方に1時間ほどローラーを。 身体の調子を整えるのが目的。 4本ローラー60分走 平均速…

喉が・・・(/ω\)

今朝は起きると喉が痛い(≧m≦;) うっ、風邪か花粉か? もしやコロナかと思って抗原検査したけど陰性だった。 神戸へ遊びに。 遠出ドライブは楽しい。 高速代が安いのでスラッシュ号で。 やっぱ夏タイヤはしっかりしてていいな。 そーそー。 先日、自転車パ…

ゴル号タイヤ交換

夏タイヤに交換です(・ω・)ノ さくさくっと。 おー!やっぱしOZはカッコいい(/ω\) ガソリンスタンドに行くのが面倒なので自宅で空気入れ。 自転車用のパナレーサーポンプでシュコシュコと。 1輪あたり30ポンピングくらいか。 圧力計付きポンプなのでおお…

RISO練 広瀬方面

ついにツムブラが冬眠から目覚めたので週末RISO練開始(・ω・)ノ 早朝5時から8時のいつものやつです。 コースはツム兄がひいてくれた。 スタートは真っ暗ですよ( *´艸`) 久しぶりだから初めはぼちぼちと。 相変わらず安定してて走りやすいローテーション。…

坂練

今日はソロ練。 違うことをしてみようかなと。 ゆっくり漕いでさいはく広域農道の坂へ(通称ヤマネ坂) 登りインターバルしてみます(≧▽≦) 2分-30秒レストの繰り返しでピークまで。 5本いけた。 最後の1本は半分ほど下りに入ってしまったけど( *´艸`) …

ハンドルの件(・ω・)ノ

某氏からカーボンハンドルいいよと悪魔の囁き( *´艸`) ボクはアルミハンドルしか使ったことないのです。 C64号もCX-1号もアルミのDEDA ZERO100です。 サイズは外-外420mm(だと思う) ハンドルの寸法って地味に難しくて、芯-芯表示だったり、外-外表示…

RISO朝練 バサラ往復

RISO朝練、今年の一回目です(・ω・)ノイエイ とりあえず火曜日だけ始めます。 5時20分集合でバサラ往復です。 リクエストあればコースも距離も変えますよ。 1人かもとドキドキしてたけど、タグチさんとくらげ番長が来てくれた。 マジうれしす( *´艸`) 真っ…

明日から

明日からRISO朝練地味に始めます(・ω・)ノ 年々人が減ってるけどどーなるか・・・ 仕事から帰る途中で夕焼け見てたら。 ベムラーをウルトラマンが追っていた。

RISO練 日南方面

今日は日曜ロングです。 久々に日南方面に行ってみますヾ(≧▽≦)ノ 先日、やくも(伯備線)から道路みたら大丈夫そうだったので。 コースはこんなの。 111km 960mアップ 凍結がコワいから8時スタートで昼まで予定。 タグチさんと2人で。 バサラを越え…

乙女ギア(・ω・)ノ

昨年末、機材を購入と。 放置してましたが、本日やっと取り付け(・ω・)ノ これですよ。 じゃじゃーん。 11-30t、いわゆる乙女スプロケットです( *´艸`) C64号はフロントに52-36tのいわゆるセミコンパクトを使ってます。 リヤは11-28tを使っ…

広島なう

今日は広島出張(・∀・) 久しぶりの新幹線。 広島駅ビル建て替え中かな? おお! 本店か?? 今日は自転車練なしです(・Д・) 日曜日は日南方面行くつもりでっす。

4本ローラー

年取ると高強度は2回/週程度がいいらしい。 って、ボクが頑張ってるのが高強度かというと怪しいけど( *´艸`) 今日はぼちぼちで。 パワーは3倍くらいで心拍数もほどほど。 4本ローラー60分走 平均速度 30.1km/h 平均心拍数 135拍 最高 144拍 …