2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RISO練 花回廊小周回

RISO練習会。 土曜日は高強度の日です(・ω・)ノ メンバーはツムブラ、マナチェフさんとボク。 コースは変わり映えなく花回廊小周回。 ミーティングでいつものように4周目の小町からフリーで グリーンパークピークがポイントでと。 河川敷はアップ区間。 落…

『クラッシュ』

先日、『さよならドビュッシー』を読んで、面白かったけど どーにももやもや。 これを読んで欲しい。 太田哲也さん著の『クラッシュ』 かなり前だけど、米子市立図書館にもリクエストして 入れてもらいました。 ボクが2007年に3度の火傷して皮膚移植した時…

フランスのツガイ

3月8日開催予定の西日本チャレンジロードレースが中止になりました。 残念だけど仕方ないな。 半ば予想はしてたけど(^_^;) 好評のツガイシリーズ(・ω・)ノコウヒョウ?? 今回はフランス車のツガイです。 費用は無視です。 これ最強! 白で合わせてみました。 まず…

ドビュッシー

この小説もなかなか面白かった。 ボクは同じケガしたのもあって、ツッコミどころも多いし 詰めは甘い。 でも最後は素直に驚いた( *´艸`) これもオススメ図書です。 今朝も3本ローラー。 気持ちよく回せる負荷で。 下ハン持って、後ろ乗り気味で1時間。 ノ…

ゴル号バッテリー考察

買ってしまってからですが、トゥインゴゴルディーニの バッテリーについて調べました( `ー´)ノ まず適合するバッテリーはEN規格といって欧州統一規格の バッテリーです。 大きさ的にはLN1、LN2とあり、トゥインゴⅡにはLN2まで 搭載できるスペースがあるらし…

ゴル号バッテリー交換(・ω・)ノ

トゥインゴゴルディーニRSのバッテリー交換(・ω・)ノ ボクはちょい走りが多いので、バッテリーがあまり持たない。 初回交換は初回車検時だったから3年。 今回はそれから3年。 初回はディーラー車検で交換してもらった。 ちょうどキャンペーンで安かったし…

庭仕事3

RISOだって結成当時の日曜練習会は9時スタートでした。 今は9時には帰るようになった( *´艸`) ライフスタイルの変化からです。 それでも初期メンバーもみんな乗り続けてるのもスゴイ。 早く終わるので、自転車以外も色んなことができる。 というわけで今…

ユル練

今日はユル練。 コースはツム弟くんが作ってくれた。 50kmちょい、獲得標高800mくらい。 ユル練と言っても、そこまでユルくはないです( *´艸`) 平坦3~3.5倍、登り4倍くらい。 ボクだと平坦をみんなに合わせると先頭で200Wくらい。 そうする…

庭仕事2

自転車練習会が終わって疲れたなんて 言ってられない( `ー´)ノ 次は庭仕事です。 この時期はやりたいことが沢山。 ウチのクロモジは場所が悪くて斜めに育ってしまった。 植え替えしてやることにしました。 まずクロモジを救出。 こいつは根もあまり張ってな…

RISO・COZI'N合同練習会(・ω・)ノ

今日はRISO練。 高強度デーです( `ー´)ノ コースは定番の花回廊小周回5周。 本日はCOZI'Nの方々がRISO練に来てくれた。 おおー、豪華メンバー( *´艸`) RISOからは、ツムブラ、マナチェフさんとボク。 COZI'NからはH本くん、KATAOKAさん、マジマジくん S見…

中古車屋さん

今日は鳥取市に行ったので、外車専門中古車屋さんに寄った( `ー´)ノ 前回来た時はアバルト595やプジョー208プジョースポールなど ホットハッチが多かった。 今回はちっさい車勢はやや寂しかったな~。 ちょっと気になったシリーズ。 チンクの黒は締まってみ…

3本ローラー

ボクのブログのアイコン画像。 ヤフーブログの時からずっと同じの使ってる。 2013年の鳥取サイクルマラソンの時のやつ( `ー´)ノ 7年くらい前か。 今とどっちが速いかな。 勝負してみたいな。 てめー負けないぞ( *´艸`)フフフ 今朝も3本ローラー。 昨日ガ…

3本ローラー

今朝は3本ローラー( `ー´)ノ 最近定番のアウタートップ。 前乗り気味で体重で回す。 脚を持ち上げるリズムが重要ですね。 ブラケットポジションで、最後の10分だけ身体起して 上ハンポジション。 パワーよりも実走に近い走りをイメージして。 かなり頑張…

ツガイという生き方(・ω・)ノ

妄想は自由です(・ω・)ノ最近は黄色の車に心惹かれます。 ゴル号は置いといて、スポーツ走行から実用性まで1台で まかなうとしたら、しつこいですがコイツ。 今、手に入れられる最強のホットハッチ。 アバルト595( `ー´)ノ うーん。カッコいい。ヨダレが出…

気になるバイク

最近気になる自転車。 ズバリこれです。 トラスコの自転車『ハザードランナー』 工場内で結構走ってんですよね。 変速なしの小径車で、構内・災害時用ノーパンクタイヤ。 プロ用って感じでカッコいい。 色もとてもオサレです。 これにカゴ付けてお買い物用に…

ステムの話

フェルーカ号のステムの錆びたボルト。 そーいや、中古のステムも何個かあったな。 これのがマシかな。 えらく短いけど、どれに使ってたやつだっけ(^_^;) このボルトに付け替えてちょっと見た目良くなった( *´艸`) で、中古ステム探してたらこんなのも出て…

RISO練 花回廊小周回

今朝はRISO練。 先週出来なかった花回廊小周回です( `ー´)ノ 5周回で、最終周のグリーンパークがポイントですよと。 メンバーはツム兄、マナチェフさん。 河川敷をぼちぼちと。 向かい風だなあ。 兄はなかなかいいエアロポジションしてる( *´艸`) いきな…

ベルとライト

昨日は疲れが溜まり過ぎて、肩と背中ががちがちになって 片頭痛までした。 そーいうのってホントに珍しい。 1日休養取ったらすっきり治った(≧▽≦)vイエイ 通勤号のGIOSフェルーカ号。 今日は天気良かったのでフェルーカで通勤。 職場でこのバイク見た後輩から …

NO ATTACK NO CHANCE(・ω・)ノ

『NO ATTACK NO CHANCE』 懸賞は応募したものにしか当たらないという意味です( `ー´)ノン? サユポソさんが当てましたよ(≧▽≦) 皆生温泉御湯印帳! 皆生温泉の14軒の旅館の温泉に入れるという御湯印帳。 全部入ると13,000円くらいになるところが、5,…

黒刀で庭仕事( `ー´)ノ

自転車ネタじゃないですよ( *´艸`) 誰も興味ないだろうけどボクの休日。 凍結練習会から早く帰ってきて時間がある。 そして天気はサイコー。 (もーちょっと走って来いよという感じですが) 剪定日和です(・ω・)ノ 剪定用のノコギリが古くなったので買い替…

凍結RISO練(*´Д`)

今日は祝日なのでRISO練習会です。 メンバーはツムブラ、マナチェフさん、チャラオコーチとボク。 今朝は思いっきり放射冷却現象で極寒。 そして昨夜の雨で路面はがっつり濡れてる(≧ω≦;) ミーティングでは、路面凍結してるかもだからとにかく ゆっくりねと…

VO2max( *´艸`)

今日はお仕事休み。 チーム練予定だったけど雨で中止。 天気予報、大ハズレで結局一日雨が降ってました(^_^;) なので、3本ローラーする。 昨日頑張ったので今日は軽く。 昨日は前乗り気味で太ももの前側で踏んだので、今日は後ろ乗りで ハムとお尻を使うよ…

荒らされる( *´艸`)

この時期。 特に雪が積もったりすると玄関前の植栽が 荒らされます。 以前はなんでこーなるんだろと不思議でしたが 犯人は野鳥でした( *´艸`) 植栽の下の虫やミミズをほじくり返してるよーです。 散らかさずにキレイに食べてほしい。 ゴル号のリヤに貼って…

出張で。

たまにしか旅しないので久々の移動は疲れる(≧ω≦;) ハローキティ―号はカワイイ。 持ってった本、『さよなら、田中さん』はすごく良かった。 すべての方に強くおすすめします( `ー´)ノマジデ 内容もだし、1を語って100を想像させる天性の才能がスゴイ。 ス…

3本ローラー

今朝の土間は寒かった。 外は氷点下だもんな( *´艸`) 3本ローラー軽めで。 といいながら自然に意外に上げてた。 心拍も上がり気味。 調子いいんだろーな。 3本ローラー30分走 平均速度 40.0km/h 平均心拍数 147拍 最高 164拍 95rpm 今日は…

3本ローラーと雪の世界

今朝も3本ローラー。 アウタートップ固定でゴリゴリと。 かなり調子良くて最後まで追い込めた。 寝起きでこの心拍が出るのは珍しい。 最後はフル回転。 いやー、頑張れた。( `ー´)ノブラボー 3本ローラー60分走(負荷付き) 平均速度 45.1km/h 平均心…

JCF登録

JCF(日本自転車競技連盟)に登録しまして ライセンスカードが届きました(・ω・)ノ 48才にして初の登録( *´艸`) 何だか楽しみだなあ。 まずは3月の西チャレに出場します。 レベルが高いだろうから、完走が目標。 わくわくする( *´艸`)ウフフフ

3本ローラー

今朝は早朝3本ローラーの日。(・ω・)ノ アウタートップでガンバル。 3本ローラー60分走 平均速度 44.1km/h 平均心拍数 150拍 最高 170拍 77rpm ふー、キツカッタ。 これからチーム会議です( *´艸`)

フランスホンダ

今日は節分。 今年も全力で豆をまいた( `ー´)ノ 毎年、腹から声を出して「鬼わそとおおおお!」とやる。 絶対にご近所さんの名物になってると思う。 もちろん成人してる2人の娘たちも全力( *´艸`) 車ネタです。 先日購入したフランス国土エンブレム。 ト…

RISOユル練と本日のユル活動

日曜日は基本強度低めです。 ツム兄にコース設定してもらった。 色んなとこ走らせてくれるからいつも楽しみ(・ω・)ノ メンバーは、RISOからツムブラ、マナチェフさんとボク。 コンクイのふっきーと、兄の友達のワタナベさんの計6名。 走行前ミーティングち…