2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モーライ 伯太コース

今朝はモーライです(・ω・)ノ いつもの第1パックで。 写真はS重隊長からm(__)m メンバーは若木塾のくらげ番長、エンドーさん。 COZI'Nのマツダさん、カズくん(久しぶり!) と、近所のヒキダさん。 先導してスタートです。 今朝は脚がおっもい(≧ω≦;)ダルイ…

RISO朝練

今朝はバサラ往復の日です(・ω・)ノ メンバーはコンクイスタのふっきー、フミさんと久しぶりのぽんさくさん。 若木塾のちゅうさん、くらげ番長。 近所のヒキダさん。 どーげんさんはボクをイビリに来てくれなかったな( *´艸`)ザンネン 先導してスタート。 実は…

DSQUARED2

バーゲン待ちしてたジーンズ。 手に入りました(・ω・)ノイエイ 色々駆使してすげー安くなった。 縁があったということで。 DSQUARED2(ディースクエアード2) ボクは小柄だからなかなか合うサイズがないのだけど MINサイズが試着したらピッタシだった。 去年…

RISOゆる練 広瀬コース

雨音で目が覚めた。 でも走れそう。 今朝はゆる練の日です。 5時半に東山。 誰か来てるかな~。 うーん。ぼっちかあ・・・。 まあ、しょーがない。 予定通り広瀬コースへ。 頭を下げて省エネモードで淡々と。 登りは4倍程度。 途中パラパラと小雨もあったけど…

RISO練 ヒルリピート

今日はRISO練です(・ω・)ノ 基本、ガンバル日。 本日もツム弟くんに楽しいメニューを作って貰った。 ツム弟くんと2人で。 まずはペース走を40kmほど。AVE31.6km/h。 バサラ~ループ橋~小町坂。 ループ橋の登りはツム弟くんがペース作ってくれた。 悟…

こむら返り(≧△≦;)グハッ

昨夜、夜中に目が覚めてしばらくしてフクラハギが こむら返りしました。 いやー、久々で悶絶(≧ω≦;) 地味にダメージあり。 明日はRISO練。 走れるかなあ・・・。

花回廊+α インターバル

一応呼び掛けてみましたが安定の1人木曜練( *´艸`)ウフ いや全然いいのですよ。 5時発です。 この朝日がみれるだけでも( `ー´)ノ 本日はメニューやります。 短時間の登り強化です( `ー´)ノ ボクだって多少は考えてます。 コースは花回廊からの小周回を1…

PREMIATA

今朝はモーライでしたが、起きたらどよんと疲労感(*´Д`) 最近、踏めなくなってきてたし疲労かなと思って 止めといた。二度寝。 んで、スニーカー買いました(・ω・)ノ 以前からずっと気になってたPREMIATA(プレミアータ) イタリアのメーカーです。 この『…

RISO朝練 バサラ往復

今日はRISO朝練です。 いつものバサラ往復。 近所のヒキダさんが復活( `ー´)ノイエイ メンバーはコンクイスタのどーげんさん、フミさん。 若木塾のちゅうさん、くらげ番長。 近所のヒキダさん。とRISOのボク。 走る前にどんなふうに走るかミーティング。 チー…

ポジション

バイクポジションってほとんど弄らないのです。 無頓着で( *´艸`) でも最近、結構前乗りでサドルの先っちょに 乗ってる場面が多い。 だったら、もうサドルを前に出しといたほーが いいんじゃね? ボクは身長が164cm。 元々BBからサドルの後退幅は4cmほ…

RISO練 小町往復

今日はRISO練習会です(・ω・)ノ 5時半から8時まで。 メンバーはツム弟くんとフネと3人で。 ツム弟くんが作ってくれたメニュー。 小町坂をメインに、溝口ローソンの橋からGPの交差点までの 往復を5本。 1本 約10km 獲得標高130m 1本づつ走り方を…

ゆうあいパル

温泉ブロガーのタカスポです(・ω・)ノ 身体が芯から疲れてる。 こーいう時は温泉です。 ホントに久しぶりに伯耆町のゆうあいパルへ(・ω・)ノ 近場の温泉ではここがダントツ好きだな。 炭酸水持って水分補給しながらゆっくりと浸かる。 お湯もぬるくてちょう…

3本ローラーと。

今朝は雨だった。 明日はガンバル練習会の予定なんで軽めに。 3本ローラー60分走 平均速度 27.0km/h 平均心拍数 134拍 最高 142拍 90rpm 152W ダブル扇風機システムにしてみたけど、まだ2台は 不要だった。 それにしても2020年ツール…

ソロ朝練 花回廊コース

小雨だった。 でもまあ走れます( `ー´)ノ 今週も1人で。 そこそこペースで淡々と。 人生には三つの坂があります。 花回廊二段坂の1段目と2段目と小町坂です(・ω・)ノ 本日は登り重視。 1段目も2段目も5倍ちょいでクリア。 いい感じだった。 花回廊前…

3本ローラー

今日もマイペースで行きますよ(・ω・)ノイエイ モーライの日だけど残念ながら雨だった。 軽く3本ローラーを。 ボクは右足が外股で、ペダルはどーしても小指側で 踏んでしまう。 そーいや、補正プレートがあった。 買ったの10年前くらいかな( *´艸`) 内側に…

RISO朝練 バサラ往復

RISO朝練です(・ω・)ノ といってもRISOはボクしかいませんが( *´艸`) 今朝は控えめに言って地獄でした・・・。 メンバーは、コンクイスタのふっきー、フミさん、くまさん どーげんさん。 若木塾のちゅうさん、くらげ番長。 先導してスタート。 うん。 大丈夫、…

フェルーカ号ボジション

通勤快速号。 GIOSフェルーカ(・ω・)ノ ロードとほぼ同じポジションにしてたけど やっぱ攻めすぎだよな・・・。 フェルーカはリラックスポジションで乗りたい。 機材をいじらずに調整するには・・・ サドルを限界まで前に出した。 そして送ってたハンドルを少し起…

梅雨の日曜日

今日は1日雨予報。 久々に3本ローラーやってみた。 記録みると一ヶ月以上ぶり。 梅雨入りしたけど、結構外走れてたな。 ロード乗る前に家を建てたのだけど、たまたま ローラーするための土間みたいな空間です。 窓も横にあるし、雨の日開けても雨も入らな…

結婚式

今日は長女の結婚式でした。 ホントにもうあっという間です。 こんなに小さかったのに。 おめでとう。 幸せになってね。 雨も止んでくれた。 色んなことがあると思うけど。 乗り越えていこう。 ずっと応援してるよ。

JF練(・ω・)ノ

いつもは金曜日は休養日ですが明日は走れない。 なんで朝練しときました。 ブログに告知してみたら、若木塾、いやジェリーフィッシュの 2人が来てくれた(・ω・)ノ くらげ番長とどろんじょさま。 3人でバサラ往復いきますよ。 どろんじょさまはツキイチで。…

木曜朝練

某工場が燃えている(・ω・)ノ ホントに燃えたらシャレになりませんが。 木曜朝のタカスポ氏。 誰か付き合ってくれる人はいるのか? RISO木曜朝練は復活するのか?? 結果、ぽつーん( *´艸`) いや全然いいのですよ。 ってか、寂しがらず1人で走れよタカスポ…

モーライ 伯太コース

今朝はモーライです(・ω・)ノ 第1パックのメンバーは、先日の松江北山ヒルクラチャンプの コンクイスタなびさん(≧ハ≦)パチパチパチ カミアーレのバシくん。 プロトライアスリートのホクトくん。 なんかスゴイメンバーだな・・・。 先導してスタート。 河川敷に出…

RISO朝練 バサラ往復

RISO朝練の火曜日です。 今朝はいつもより人数多かった(・ω・)ノイエイ 各チームふたりずつ。 RISOはマナチェフさんとボク。 コンクイスタはふっきーとどーげんさん。 若木塾はちゅうさんとくらげ番長。 どーげんさんはRISO練では久しぶりです(≧▽≦) ふっきーのN…

RISOゆる練 広瀬コースからの。

今日はゆる練の日です。 5時半スタート。 コースはゆる練定番の広瀬コース。 62km 獲得標高 460m っと、その前に。 最近、巡行時はブラケットを持って腕をハンドルに 載せるポジションを多用するんだけどブラケットの 位置がイマイチ。 ブラケットをや…

奥出雲往復

RISO練の日ですが、チームメイトみんな都合合わず。 なので1人で。 たまにはロング行ってみよう(・ω・)ノオー 朝7時出発。 ボクの大好きな定番コース、奥出雲町横田往復コースです。 信号少ないし景色はいいし。 登りもまあまあ。 距離 119km 獲得標高 1…

雨降り

雨の日のクルマの中って大好きです(・ω・)ノ エンジン切って音楽聞いて。 仕事が始まるまでの一時。 ぼーっと。 先週のレース。 しばけいさんが撮ってくれた写真。 下りで結構スピードも出てるのによく捕らえるなあ。 自分が走ってる姿ってあまり見ることな…

木曜日。

今朝は花回廊コースへ。 集合場所でぽつんと待ってみる。 母校です。 1人だと思ってたらチームメイトのマナチェフさんが 来てくれた(・ω・)ノ すごくウレシイ。 いつもなら走り方決めてからスタートするけど 特に打ち合わせなしで。 マナさんが長めに牽くか…

モーライ 伯太コース

今朝はモーライへ。 人数がすごく多かった。 30人位?(≧ω≦;) 第1パックは定員オーバーなので今朝は第2パックへ。 コンクイスタのふっきー、なびさん、若木塾の方(多分お初) 某自転車店のサカシタくん。 走り出すまではマスク着用です。 先導して出発…

RISO朝練 バサラ往復

いつもの火曜日。 RISO朝練です(・ω・)ノ メンバーは若木塾のくらげ番長とちゅうさん。 バサラ往復です。 スタートしていつものようにガンバル。 基本は1分。 くらげ番長も1分くらい。 すげー頑張ってる。 って、どんどん速くなってますね(・ω・)ノ バサラ…